こんにちは、ムカイです
早いもので今年も残すところ10日となってしまいましたね。
特に私の体感では、今年は人生の中でも最速の一年だった気がします
さて、今回はそんな年末に自宅で家族や友人とゆっくり味わいたい「ふぐ」の話題です。
みなさんはご存じでしょうか?
この「ふぐ」という呼び方、実は西日本では「不具」に繋がるとして避けられ、代わりに「ふく」と呼ばれて「福を呼ぶ」縁起の良い料理として昔から珍重されてきたそうです。
なんだか元々縁起の悪いものを、無理矢理縁起の良いものにしてしまった感じですが…
しかし、食べる名目をこじつけてしまいたくなるほど、ふぐが美味しいってことではないでしょうか
そんな年末年始にうってつけの縁起の良いふぐ。
萬坊もふぐ商品を販売させていただいております。
そして、ご存知でしょうか…?
このふぐ商品に使用するとらふぐ、実はただのとらふぐではありません…
なんと!特許取得の養殖技術を使った、萬坊でしか食べることが出来ない!萬坊ブランドとらふぐ『砂虎(すなとら)』を使用しています!
すごいですね、オンリーワンです。
更にすごいのがその質の良さ!
出荷先の高級ホテルやレストランの料理人から築地市場の職員、いわば活魚のプロにまで
「これは本物だ」「天然ものと同様に出し汁がにごらず臭みもない」と高い評価をいただいています。
私も奮発して食べたのですが、ふくちりが最高でした…
とにかく出汁が美味しい…!当然シメの雑炊も格別なものでした思い出したらヨダレが…。
そんな各方面から高い評価をいただいている『砂虎』なぜそんなに美味しいのか?
理由はズバリ『徹底された水質管理』、そして『砂』にあります!
『ふぐ』に『砂』。一見関係無さそうですが、実際は深い関係にあります。
萬坊のふぐのプールは、水深約2メートル。底には深さ約30センチの砂が敷き詰められています。ふぐは疲れたりストレスを感じると、この砂に潜って休息するのです。こうして自然界と同様の環境をつくることで、ふぐはストレスを感じることなく、健康でおいしく育つのです。また、砂の中に菌が繁殖するのを防ぐために、適宜、空気を送り込んで衛生的な生育環境を保っています。この養殖方法こそが、萬坊の特許となっています。
また、このユニークな養殖法から“砂かぶりトラフグ”の意味で、『砂虎』と名付けられました。
いかがでしょうか?知らなかった方もいらっしゃったかと思います。いかしゅうまいで知っていただいている萬坊ですが、実はふぐもすごいんです
もし機会があればぜひ一度お試しください
そして〆には絶品雑炊こちらもお忘れ無く
只今ふぐ商品ポイント2倍キャンペーン中です
キャンペーンページはコチラ
コメント